ようこそ。
「ディータイムス」ヘ (^^)/

2017年10月11日(水)

■ 夏を思い出しそうなくらいの、凪ぎと青空。いい凪ぎです。

晴れ。風は穏やか、南西から2m、3m、いい凪ぎです。最高気温は27.2度。陽射しが夏のようでした。セミは鳴いてないけど、カメムシが相変わらずいっぱいです。のんびりとした白浜です。

海の情報:ボートはハマロック。透明度は10mくらいとのこと。水温は25.2度。臨海ビーチも朝は10m 、午後も8-10mって言ってました。水温はビーチも25.4度。ウェットで全然快適です。

下の画像:10:00の出港を待つ海ぼうず号です。少し霞みがかった空ですが、穏やかでホントに嬉しいコンディションですね。この時期が一番の講習日和なんじゃないかなって思います。

上の画像:おまけの画像、先日写したムチカラマツエビのペア。左がオスで、右がメス。このメスね、ハサミでオスのお尻をつつくんです。「はよ行け」って。もしかしたら、お風呂へどうぞって言ってるのかもしれないけど。「はよ寝ろ」かも。ふふふ。いろんなカップルがいますよね。

明日の海:晴れ。明日もベストコンデション。風は西のち南西2m。最高気温は27度。明日も青空のいい凪ぎになりそうです。皆さま、お待ちしてますね。秋の白浜、楽しんで下さい。

本日のキーワード:「山の上の風力発電の風車、4機目が立ってました」「穏やかでいい海、続いてます。潜りたくなりますが.... 本日はフロント番」「今日のお弁当は、鶏肉のネギ味噌焼き。すごく好きな味でした。白ご飯が足りない気分でした」「ショップさんも秋の衣替え。器材の倉庫を模様替えと大片づけしてました。ある意味、断捨離もありです」「ん?筆ペン、どこへやったっけ」「帰り道でいつものスーパーへ。秋の和菓子が並んでました。栗どら焼きにドキッとしました」

■ 2017年10月10日(火) 休刊 d.times (^^)

晴れ。秋晴れが続いてます。昼の最高気温は28.3度、結構汗ばむ感じです。風は北西から4-5m、午後はもう少し吹いてました。水面の白波は秋風ですね。沈船の透明度は10mとの情報。水温は25度あります。ビーチも朝は10m見えてるとのこと。自分は休みでした。午前中、洗濯して、そのままちょっとジョギングしたら... 昼食べて、思わぬ昼寝してました。春眠、暁を覚えずといいますが、秋だって眠たいのです... ちがう、歳だ...いや、大丈夫。いや、そうかも... まだ、いける。

前日のログを見る
翌日のログを見る
最新へ戻る

本日もお読みいただいてありがとうございます。またいらして下さいね。(^^)/~