ようこそ。
「ディータイムス」ヘ (^^)/

2017年08月14日(月)

■ お盆休みのダイバー連休、最高の透明度が戻ってきました。

朝は薄曇り。昨日までよりもなんだか涼しく感じる朝です。風はほとんど無風で、臨海はいい凪ぎ。それから晴れ間になって、最高気温は31.4度。午後は北西の風が4m。少しだけざわ波です。

海の情報:透明度、一気に回復しました。臨海ビーチ、朝は12-13m、奥の海藻場では7-8m。水温は28.8、水面は29.6度。最高です( ̄▽ ̄) ボートは中島とペイマン2、どちらも12-13m。

下の画像:朝、早めの体験ダイビングのご案内でした。潜った瞬間、透明度12-13m。スコーンと青くて、嬉しかったです。かなり離れたボラ、ズームしなくてもこんなふうに。いい海です。

上の画像:そして、クロダイ、だいちゃん。結構、離れたところから僕らを見つけて、すっごい早さで合流。あぁ、すごい。カワイイと思います。ま、でもね、他のイントラさんにもこうかも..

下の画像:16歳と13歳、ご兄弟の体験ダイビングのご案内でした。クロダイは5-6匹、ヘダイとショウサイフグに囲まれて、大喜びの爆笑ダイビングでした。子供は覚えるのが早いです!!

上の画像:昼過ぎてから、少し風が出たのと、空が雲がち。その分、過ごしやすい暑さでした。海水浴も少しずつ片づけて帰り支度。写真の左奥には最終便を待機してる海ぼうず号が見えます。

明日の海:雨。南東の風3m、のち南の風4-5m。最高気温は29度です。お盆の間はずっと晴れると思ってたのですが、ちょっと予報とずれました。ま、その方が海水浴が早めにいなくなるので、ダイビングにとっては透明度がいいですね。明日も皆さま、お待ちしてます。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 傘

本日のキーワード:「青い!*・'(*゚▽゚*)'・ 潜った瞬間に嬉しかったです。こんな海、海水浴にはもったいない!」「ダイビング少年。楽しかったです。ご兄弟はサッカー少年、水中でもとても上手でした。さっすがー」「このレクチャーは、お父さん、お母さんもご一緒に聞いて下さいね」「この透明度、しばらく続いてくれればと思います」「体験コースって、大好きですヽ( ̄▽ ̄)」

前日のログを見る
翌日のログを見る
最新へ戻る

本日もお読みいただいてありがとうございます。またいらして下さいね。(^^)/~