ようこそ。
「ディータイムス」ヘ (^^)/

7/30 花火大会のお知らせ

毎年恒例、シラハマ花火大会のご紹介です。今年も7/30 と、8/10 の2回、白良浜海水浴場にて開催されます。ダイビングの後、夕涼みがてら、ぜひご覧になってはいかがですか? 花火と合わせてイベントや屋台も並びます。砂浜で見上げるのもいいし、円月が見える堤防のところで落ち着いて眺めるのもよし。皆様、どーぞお楽しみに。

 


 


2017年07月15日(土)

■ 海開き! 海の日のダイバー連休、スタートヽ( ̄▽ ̄)ノ

晴れ。じりじりと暑いです。梅雨明け宣言こそないものの、すっかり明けたと言えるくらいの夏日和でした。最高気温は29.6度。風が当たらないとじりじり汗が出ます。風は夏の風、南から5m。

海の情報:ボートは沈船。水面は透明度4-5m、水温は26.7度でした。弱い流れあります。水底は10mくらい見えてて、水温は25.3度。臨海ビーチは透明度5-6m、水温は27.3度との情報。

下の画像:沈船の上に留めた船の上から写した白良浜海水浴場。ビーチのパラソルが見えます。携帯で写したから画質が良くないのですが、雰囲気が伝わるかなと思って。本日、白良浜、海開き。

下の画像:アオサハギの子、沈船の海藻ケヤリの辺りでいつもうろうろ。目線がね、とても迷惑そうな目線をしてるので、ついついこっちも遠慮がちに写してしまいます。成長すると500円玉。

上の画像:沈船の船首部分、この向こう側にイサキの群れ、オオモンハタがいますが... さすが海の日、沈船へダイバーがいっぱい。出来るだけがっちゃんしないようにガイドしてます。笑。

本日の出会いのもの:ヨスジフエダイ、カイカムリ、ガラスハゼ、オオメアミ、タテキンの幼魚、スザクサラサエビ、イボイソバナガニ、ムチカラマツエビ、タカベの群れ、ハタタテダイ。

明日の海:晴れ。南西の風3m、明日も夏日の最高気温は32度。夕方は風もほとんど無風、いい凪が続きそうです。水分補給しながら気持ちいい汗にしてくださいね。明日もお楽しみに。(^^)

本日のキーワード:「九州南部が梅雨明けしました。四国と近畿はまだですねぇ」「世間は三連休だし学校は夏休みだし。今日の白浜入りは大渋滞だったそうです。運転お疲れ様でした」「すごい勢いでスマホの画面をこすってる方達がいて、うはー凄い動き!って思ってたら、スマホじゃなくて新品マスクのガラスの油を洗剤でこすってるところでした。この勘違い、ダイバーにしか分からないなぁと思って、一人でクス笑いでした」「ナイト番してます。蚊取り線香が大活躍です」

前日のログを見る
翌日のログを見る
最新へ戻る

本日もお読みいただいてありがとうございます。またいらして下さいね。(^^)/~