ようこそ。
「ディータイムス」ヘ (^^)/

2017年05月21日(

■ まずまずの海のコンディション、怖いほど...続いてます。( ̄▽ ̄)

晴れ。午後からは薄く霞がかる空でした。今日もいい凪。南東から南よりの風が4-5m。ボートのポイントはまずまずの穏やかさ。ビーチはぺったんこのべた凪。最高気温は24度でした。

海の情報:臨海ビーチの透明度は5-6mとのこと。沈船の透明度は8-10m。水温19.6度、昨日より少しマシ。ダブルアーチは10mともう少し、水にとろみがあります。水温は20.2度でした。

下の画像:朝7:15の臨海です。水底の砂地がくっきり見えてました。トライアスロン大会のため店の前の道路は交通規制。一方通行になってました。この時間にもすでにボランティアが待機。

上の画像:ダブルアーチです。コロダイの群れがいっぱいです。お客さまが手に持ってるのは最近はやりのアクションカメラ。動画を録画しっぱなしでアーチや地形に突入。カッコいいデス。

下の画像:イチゴ柄のウミウサギガイ、セロガタケボリです。低い位置からマクロで撮影。触覚と小さな眼が見えます。外套膜が引っ込んだらツヤのある貝殻に淡いオレンジの筋。美人です!

上の画像:先日から時々見てたアオリイカの卵。ほとんどがふ化してました。残ってたw一匹、殻の中で泳いでます。どアップで見てると、目が合ったような気が... そんなわけないけど(笑)

本日の出会いのもの:沈船の名前は第十三たけ丸、全長30m、幅8m。ヘラヤガラが増えてました、小さなクエ、茶ブダイ、ミギマキ、キンギョハナダイの求愛、トラウツボ。キイボキヌハダウミウシ、クマノミが気が強くなってきたので産卵は近い、オオモンハタ、もう一つのアーチ、丘の上のベラ系の群れ、ソラスズメも増えてきました、赤いウミウサギはセロガタケボリ。

明日の海:晴れ。南西のち南の風2-3m。明日も臨海はいい凪。最高気温は25度、昼間は25度がずらりと並んでます、明日も夏の陽射し。ここ数日、こんな感じが続きます。お待ちしてます。

本日のキーワード:「いらっしゃいませ、初めまして。2ボート、楽しんでくださいね」「ウェットはちょっと寒かったですか?」「豚肉のピカタ、大人気でした、僕はサブメニューの魚フライ」「夕方、長袖着てたのは寒いからじゃないんです。蚊がやばいんです」「明日は船作業....」

前日のログを見る
翌日のログを見る
最新へ戻る

本日もお読みいただいてありがとうございます。またいらして下さいね。(^^)/~